ページ

2012年8月14日火曜日

たとえ、今の問題が解決したとしても・・・

これから先もずっと付きまとってくる問題です。

人間社会で生きていくには
やっぱこれを意識しないとと
思いました。

祖母から言われた言葉

・お前は人の話を聞かない。

そのほか、

・女々しい女の腐ったようなところが
たまにある

・理屈っぽいところがある

・遠まわしに話すところがある

人間社会で生きていく限り
こんなところを大事な場面で
行ってしまうと

嫌われて

最終的に

嫌われ松子の一生
みたいな感じになると思う。




主演の嫌われ松子こと川尻松子役は、約1年ぶり連ドラ主演となる内山理名。
内山は23歳の清楚で初々しい教師時代から56歳で生涯を終えるまでを演ずる。
共演者には要潤ほか毎回豪華ゲストが登場。
松子という女性の生涯を通じあぶりだされる人生の光と影。
そこには、ひたむきに生きた生身のむきだしの愛情が溢れている。
「あーあ・・・またやっちゃったよ・・・」と松子の思い込みの激しい行動
にヤレヤレとため息をついているうちに、ふと振り返ってみると、いつのまに
か松子を愛おしく思っている自分に気付くはず。
そして、松子の人生を愛おしく思ううちに、なぜだか自分の人生もまた愛お
しく思えるようになってくるような、人を愛おしくさせる成分がこれでもかと
ぎっしり詰まったサプリメントのようなドラマ!!


2 件のコメント:

  1. 卑屈になるなよ。損するぞ
    人生生きてるだけで丸儲けや!
    がんばれ by Toshio

    返信削除
  2. がんばれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    お前の知らないところで応援してんぞ

    返信削除