ページ

2011年8月11日木曜日

人と差をつけるには

今日の仕事は昨日のステップ2をクリアできたかな(笑)

できなくても、昨日よりこい仕事ができて良かったです。

人と差をつける!!

毎日同じ仕事をしてて、どうして差がつくの?

日本は、他の国と比べて
賃金体系が格差のない社会です。

アメリカなんか行くと
格差がすごいですから。

その日本で人より差をつけるには。。。。

小さな事を積み重ねることだと思います。
今日の自分の行い
・アルコ-ルや洗剤、油類を補充。
・周りより早く仕事をこなす努力をした。
・他の人が手盛りの作業をした後、
その作業で出たごみをさっと掃除した。
・ゴミが落ちていたら、拾った。
・ポットのお湯を補充した。
・トイレや仕事場のぺ-パ-タオルを補充した。
・他の仕事をどんどんやること

早くこなすには、
二度手間を減らす事が大事。
養生といって、
仕事をやる前に、汚れてもいいように
カバ-をして、二度手間を減らす。
このことも仕事で、早く、正確にこなす為に必要な行為です。

今日は仕事終わりに、
不動産やを2件行ってきました。

1件目は、予約していた物件を取り消す作業で、
(保証会社の契約書の神は全部書いて提出もしていました)

2件目は、ホ-ムメイトさんへ、
サ-ビス内容で、6か月間5000円キャッシュバックが
契約書同封の紙に書いてなかったもので・・・

今日、話をして、
22750円下げさせていただきました。

もともと家主さんがそんなキャンぺ-ンやってなかったけど
ホ-ムメイトさんがインタ-ネット上に乗せたということで
今回、ガソリン代少しかけて
大きな見返りがあったので
うれしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿