ページ

2011年8月17日水曜日

自分の幸せを増やすには

人ってね、そうそう幸せなことってないんですよ。

うれしいことは人生の中で
ほんの少し・・・、

逆に悲しいことや、辛いことは大半を占めるもの。

でも、幸せを増やす方法はあるにはあるんです。

その方法は・・・?


たくさんの人に興味を持つこと。

人って、自分が辛くて悲しい思いをしている時
他の人が幸せな思いをすると
ひがんだりする生き物です。

でも、、
そんなことばかりすると、心が弱くなって
疲れてきて、体も弱くなって

病気になるんです!!

だから、最初うそでもいいから、
周りの人がうれしいことを経験した時、
「おめでとう」
とか
「良かったね」
とか
言うと、
なぜか分からないけど、
自分も幸せになったりするんです。

それに、
相手を助けたりすると、相手からも
「ありがとう」
とか
うれしくないですか?

そんなことを繰り返していると
幸せのおすそわけが
たまに
神様から頂けるわけです。

険しい道だけど、
その繰り返しをやり続けることが
最高の人生を歩む最短の方法ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿