ページ

2012年8月7日火曜日

グリストやるようになって


最近、1週間に1度グリストもやるようになったのですが、
グリストって
たとえば厨房の脂とか汚いごみが
たまったのを掃除するってもの

とにかく鼻が詰まるほどくさい。
どろどろとしたものを粉袋とナイロンの袋の合わさったものに入れるのですが
最終的に脂がなくなって、水だけになるよう
繰り返し掬い取る。

結果的に今日は5袋分も掬い取った。

今回の仕事で失敗はしていないけど、
いろいろ次につなげることは出てきた。

・時間配分
・1週間のいつやるのか
・丁寧にやる部分、早くこなす部分
分けて以下に早くできるか考える。

側溝をすごくきれいにする必要はない。
周りの人に
「これこんな荷きりになったんだよ」
って見せる部分でもない。

大事なところだけに絞って
早くこなせるように

余計な仕事二時間をかけないこと
・工場の中の
脂とか汚い部分が流れてくるところの
掃除とかで

周りにかからないようにすることは大事だけど
丁寧に神経使いすぎるようではだめ。

ここは時間かけてはいけないところ。
周りの人の仕事に迷惑をかけない中で
いかに早くできるように
考えていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿