ページ

2009年10月25日日曜日

どうやったら豊かな生活を送れるようになる?

今回のテ-マは「どうやったら豊かな生活を送れるようになる」です。
この不況で、ライバルもたくさんいて、成功することなんてできるの?
給料なんかもう上がらないからその給料でどうやって生活するか
そっちの方が大事だよと思う人が多いと思います。
今まで成功本を読んだけど、成功されなかった人が9割以上いるんですけど
(これはあるデ-タを元に調べました)成功しなかった理由に
「実践的な学習が欠けている」ことがあげられます。
つまり、「ただ本を読んだだけ」の人が多いのじゃないかなと
考えられます。
じゃ、その「実践的な学習とは何か?」について書きます。
まず、あなたがやることは自分のメンタ-(師匠)を早く見つけて
徹底的にまねする。いいことを盗むことです。
1.モデルとなる人を探す。
2.その人からレシピを盗む
3.盗んだレシピを全く同じようにまねすること
この1~3の手順を繰り返すことによっていい習慣ができ、
モデルとなる人と全く同じ動きができ、結果的に生活が豊かになると
思います。
そこで1つだけアドバイスします。
モデルを探すためにお金を惜しまないこと。
自己投資だけにはけちけちしてはいけないです。
あなたの貴重な時間があっという間に過ぎ去ってしまいますよ。
(5~10年先の目標も立てず、だらだら過ごしているとあっという間に
老人になってしまいますよと言う意味です。時間は長いようで短いですから)

0 件のコメント:

コメントを投稿