ページ

2009年10月13日火曜日

来年の行動計画 具体的にその1

来年の抱負で「ら-めんをたくさん食べる」と書きました。
その計画として毎月1万円予算組んで1年間で48回ラ-メンを食べる予定です。
今までお金をかけないで仕事の成果を上げる努力をしてきましたが、
どの業界もそうだけど、『情報』はお金をかけないとそう簡単にいいものは
手に入らないと思う!!
ただで苦労して得た情報を教えてくれるいい人は多分いないです。
またお金を使うと何が何でもそのお金以上の成果を上げようと
人は必死になるものです。
他人からもらった食べ物は、ぱくぱく食べるけど、自分のお金を払うと
よく吟味して商品を選んだり、よく味わって食べますよね。
そういう意味で来年はお金を使って「よく勉強していきたい」と考えています。
場所は『東北6県』エリアを考えています。
・旅費がかかるようなら1万円を超えることも検討中。
・『シティ情報』に書かれているラ-メン屋さんから検討。最初は地元から
・まずは本屋さんで本を購入するか、パソコンで情報を仕入れる。
・1年間の大まかな予定を考える。
・より具体的に細かな(交通機関『電車、新幹線などを使うなら時間も調べる』)予定を立てる。
・必ずブログに載せる。(それにより、インプットがより確かになる)
今のところはこの程度だけど、
今回の目的は『ただ食うのではなくて勉強すること』
それは勘違いしてはいけない。自分に言い聞かせて頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿