ページ

2011年7月28日木曜日

人生の落とし穴

以前、私は人生には3つの坂があると
書きました。

「上り坂」「下り坂」「まさか」

これから短文のスト-リ-を書きます。
「まさか・・・こんなはずでは」というスト-リ-です。

私は以前はラ-メン屋ではなく、ドラッグストアに
勤めておりました。
そこでは、仮にSさんとしましょう。
S店長の元で指示を受け、仕事をしておりました。
S店長は、仕事は真面目で信頼が置けるのですが
ただ、誇りを持っているというか
てんぐになっている所がありました。

そのドラッグストアは、最初の1年は売上が
最初から最後まで上り坂だったので
すっかり「俺すごいだろ」みたいな感じに
なっておりました。

でも、2、3年が全然売上が芳しくなく、
給料も減らされてしまいました。

今の自分の待遇に不満を抱き
ついには今の会社を辞めてしまいました。

その後2~3年就職することができなかったそうです。

彼は人生のいい勉強になったんだ
と私のメンタ-は仰っていましたが、

その後、S店長は今まで働いていた会社にコネで
再就職させてもらったそうです。

常に初心に戻って
ひたすら努力し、てんぐにならない
素直に相手の話を聞く

これ、人生の教訓。

0 件のコメント:

コメントを投稿