ページ

2012年3月4日日曜日

「時間がない!!」を作ってしまったのは誰?

この2年間を振り返って色々反省すべき事が
ありました。

その中でも
もっとも大きな反省点は

「時間の使い方」

にあります。

今までの私の行動で
単発的な行動が大きく目立ちました。

別にその単発的な目標をクリアすることには
別に問題はなかったのですが、

時間を使うという観点から見て
私の行動は
大きな課題を残しました。

例1:
どこかに用事で出かける

(仮に、)郵便局で郵便物をもらう

でも、その過程で
・他の事も一緒にできた。
・何か必要なモノを忘れた。

2度手間が生まれる。

この例1は全ての行動に当てはまる。

家事・仕事・その他
色々あるが、

人生において行動とは
今までの自分のしてきた行いを発達させるか
(その道を発達させる)

今の自分ではどうしてもクリアできないので
一般に皆がしている方法とは違う方法を
考えてみよう
(別の道を開拓する)

の2つに分けられるわけである。
次回から私の失敗からどうすればいいのかについて
考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿