ページ

2012年3月24日土曜日

久しぶりに投稿します

なんか久しぶりって感じします。


今まで色々ありまして

(・・・仕事しかしていない感じはしますが)

少し休んでいました。

仕事では、PDCAにのっとって

職場を『綺麗にしよう・すっきりさせよう』運動をしていました。

結果的に効率的な仕事ができる環境を整えようって
事です。

具体的に

・使う道具は、すぐ近くに。
・いらないものは捨てる【脱舎利】
・仕事の工程で短縮できる作業を見つけて
新しい道具を購入して、一気にやる。
・仕事の過程で、大量に生産するなら、新しい設備投資で
 作業効率を向上させた

とか
この中身は言えませんが、
今まで何かしら頑張っていたんだっていうことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿