ページ

2012年3月25日日曜日

人生をうまく生きる方法とは?

私は今までずっと頑張ってきたから言える。

頑張るということは素晴らしいことだ。

だけど、
人間なんでもかんでもできるものでもない!!

自分を良く知り、
自分の「どうしたいか」「どうなりたいか」
に的を絞った方が絶対いいのである。

人間は無限の可能性がある。

お金が欲しいとずっと思い続ければ
将来的にお金持ちにはなれるでしょう!!

なぜか?

その人は、そのお金を手に入れる為に
どんな手段もやろうとするからです。

たとえ健康を害することがあろうと
お金を手にしようとするからです。

例え周りが反対しようとも
お金を手に入れる為に
その行動を行うからです。

例え一生を自分の幸せでないことに
費やそうとも
お金を手に入れようとするからです。

人生において
周りの人間全てに好かれようとする人間がいる。

この行為はどれだけ自分を犠牲にするか分からない。
自分を嘘で固めて
空気を読むことばかりに
エネルギ-を費やした揚句
何が残るのだろうか?

他にもたくさんあるが
今の社会は
人間として幸せな生き方が
できない世の中になっている

そんな感じがしてならない。

最近、同じ価値感を大事にする運動が広がっているが
「いいね」
というブログに貼るパ-ツもそう。

郡山市のビッグパレット福島の近くに
パチンコ屋さんできたみたいだけど
あそこの朝礼では
「いいね」を連発しているらしい。

私は自然体で
居られる最高の女性と出会えることも
幸せの人生設計の1つとして
あげてますけど、いるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿