ページ

2012年3月5日月曜日

時間管理『時間の使い方』

フロ-分析ってあるんですが

仕事に置き換えると分かりやすいんですが、
例えば、
私の仕事では
ちゃんとした商品を作るまでに
AとBの仕事をこなさないといけない。

で、最後にCという仕事をやる。
*大まかに言っただけで、ホントはもっと細かな仕事など色々ある。

別にAとBの仕事はどっちを先にやってもいいわけです。

これを仕事の時間の中で並行処理というやり方で
順序はどっちでもよくて、
ただ、やる時は順序を持たせる必要があるわけです。

毎日のその場その場の状況で
私たちなら、この時はこうやっているって感じで。

最後に
私は毎日の生活の中でこうやります。

頭を良くするコツって感じで、
【調理をレシピ通りとりあえずやってみて、その中で
もっと良くする方法を日々研究すること。
効率・コスト削減・見た目・味など。

0 件のコメント:

コメントを投稿