ページ

2012年3月4日日曜日

そもそも時間って管理できないもの

そもそもね、時間って
管理はできないんですよ。

例えば、映画のような
2012年の3月5日の6時から12時までの6時間を
来週の3月12日の6時から12時までの6時間と交換なんてできますか?

自分の都合で
3月5日の仕事はまじ疲れて
何もできないから来週の予定のない3月12日と交換なんて
できるわけないですよね。

できるのは未来の予定の管理ぐらいなもので
お金と同じで
絶対な存在なわけで
会社に所属して仕事している以上
勤務時間は会社に管理された時間なわけで
自分の時間ではない。

自分の都合で何かできるものなんて
限られているわけで

その時間をいかに有効活用できるかが
人生を有意義に生きる秘訣みたいなものって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿