ページ

2012年3月28日水曜日

自分をよくするのもわるくするのも簡単だ

自分を駄目にするためにすること>
今までの良い習慣を捨てて、だらだら毎日を過ごすこと。

マ-クマットソンの言葉に
「良い習慣は身につけるのは困難だが、一旦身につけたら生きやすくなる
(良い生活がしやすくなる)

悪い習慣は身につけやすいが、一旦身につけたら生きにくくなる
(自立した生活が送れないばかりか、人に迷惑をかける)」

今、私の会社では社長が中心となってどんどん変えようとしている。
これに対して従業員はどう思うのか?

「どうせ、ただ自分の役割さえこなしていればいいんだ」
と消極的なら、生きにくくなる。

どこが変わったか分からないばかりか、
周りの人の話には入れない。
仕事をするにも分からないので
【いちいち周りに確認取ったりするので時間がかかる】
=その職場で生きにくい【やりにくい】

人間力を身につける方法は
やっぱり、こういったこと(新しいことに乗っかって
どんどん神経を使うことに限る)

とにかく、毎日の習慣が自分を作るので
きっちり自分に厳しくやることが
将来の自分の生活を良くすることにつながると思う。

今すぐやるべきことを後回しにすると
生きにくくなる=だからすぐに掃除したりする。




「とんでもない所へたどり着く唯一の道は、コツコツと小さな事を
積み重ねていくこと」 イチロ-
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿