ページ

2012年3月4日日曜日

時間管理の方法って?

人それぞれ人生の目的ってありますけど、

細かすぎても自分自身うざくなって
疲れるけど、

アバウトすぎてもできないわけで、

例えば
お金稼げればいいんだよ。

家建てればいいんだよ。

結婚すればいいんだよ。

って、
それでできてる人っていますか?

人はものすごくがまん強い人なら別ですが
アバウトすぎると

自分が課した目標や夢を忘れるか、見失って
全く別の道に走る傾向があります。

これは私も経験積みです。

で、どうすればいいかって?

私が推奨するのは
3つの観点から目標を作ることです。

こと=どんなことをするのか?
車を買いたい
家を建てたい
恋人を作りたい
結婚をしたい
大学に合格したい
えらくなりたい

自分=今の自分の状態からそれができるのかどうかを
考えること

もしくは、今の自分の状態から
どんなことができるのかって考えること

時間=少ない時間の中でどう目標達成させる為に
有効活用するのか考えること

とりあえず私も最近覚えたての事で
1つ1つ確認しながら自分のこれからの行動を
もっと良くしたいと考えて
書いているので

休み休み書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿