ページ

2012年7月1日日曜日

笑われてやってください

笑えるけど、笑えない話。

なぜ・・・?


本人は真剣だから。

これは仕事でもプライべ-トでも当てはまる。

たとえば、

外国人が道案内をしてほしくて、道を尋ねたとき
日本人が
面白おかしく

「OO@@**だってさ」なんて言ったら
すごく怒るにきまっている。

何故なら「本人は真剣」だから。




何が言いたいかというと(本題)


「笑えない本人」に向けて
言えることは「来年は自分で自分を笑えるようになる」
ということです。


もしあなたが成長したら。


笑われた人の成長を見てやってください!!


本当に頭下がるくらい成長しています。


だから「笑われた人達」に伝えたいのは、
「怒りたくなるのはわかるが、来年は自分が
今の自分を笑っているから」ということです。


というわけで「笑わせて」やってください。
そうすればあなたは「成長」し、
来年「ですよね~、このセリフは自分でも今笑えますw」


となっているでしょう。


深い話でしたか?ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿