ページ

2012年7月6日金曜日

できる人は結果にロックオンしている

忙しいのはあなただけじゃない。

忙しくても稼いでいる奴は
結果にロックオンしているし、
仕事量も半端でない。

途中で何かしらアクシデントに出会うこともたくさんある。

でも、稼ぐ奴はちゃんとやってる。

何が言いたいのか?


言いわけすれば全部「放棄」できるけど、

私は言いわけより「どうしたらできるか?」

のみに集中してきたということです。



=結果にロックオンして、過程にロックオンしていない


ということです。


しんどいだの、作業多いだの、あーだのこーだのは過程。

⇒あなたは過程が重要なのか?
結果が重要なのか?


結果には結果を出す過程が必ずある。
わけですよ。


諸見里選手が何故賞金女王になったのか?
⇒ハイレベルなステージを目指したから。

うまくなったら賞金王を目指そうで、
賞金王になった人はいないということです。




過程にロックオンしている人は逃げることになるでしょう。
結果にロックオンしている人は結果が出るでしょう。
(例え時間かかっても)




本当に稼げている奴は不器用な奴です。
そいつはなんで自分はほかよりできないのか真剣に考えた。


いろいろ検証した。


常に「いったいどこが結果出た人達と違うのか?」を
考え続け、実践続けたわけです。


不器用な奴が稼げないのではないか?
という人がいますが

不器用な奴が稼げなかったわけではなく、
不器用で途中で夢を忘れてしまった奴が稼げなかっただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿