ページ

2012年7月6日金曜日

さじ加減を意識して

箱洗いをしていて・・・

周りの見ていて、、

聞いてみた。。。

「OO君、、1回の洗剤あたりで何枚箱洗ってるの?」
「う~ん、だいたい3枚っすね。」
「3枚か・・。」

ちなみに私は1枚。

たっぷり洗剤付けて1枚の箱洗う。

で、昨日1回の潜在で2枚箱洗うことができるか試してみた。
>一応できる。

確かに「洗剤けちんなくていい」
と社長が言ってたけど、

洗剤を付ける行動もほんの些細なことですが
時間の無駄なんで
【実際、行動してみるとより多くの箱洗える、そして洗剤も節約】
どうでもいいと思える小さなことの検証もしていってもいいと思います。

また、
洗濯物も
「もう少しためてから洗ってもいいんじゃない」って
ときのさじ加減を間違えないと

いいと思います。
洗濯機が途中で止まったり
【これは、ホ-スの先がつぶれているか、曲がって
逆流して反応しない、もしくは
土台が安定していない。(足場が不安定で起きる)】
するときもたまにあり

時間の無駄が大きくなるんで。

人の時間なんて、
こういう小さな時間の配分をいかに
考えているかですから。
後先のことを考えれば考えるほど
こういう小さなさじ加減が重要ってわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿