ページ

2012年7月17日火曜日

私のパソコン速度を4倍速していました

こんばんわ、お久しぶりですね。

今まで少し難しいことをやっていました。

どういったことをやっていたかって??

私のパソコンを最低でも4倍速されることをやっていました。

4倍速

つまり入力速度も4倍になります。
(私が進化したパソコンに遊ばれなければですけれどね。)


最初に・・

パソコンの速度って
何で変わるかお分かりですか?


たぶんわからないと思うのでお教えしますね。

パソコンの中にあるドライブの残り許容容量の大きさで
パソコンの速度は大きく変わります。


ちなみに
私のパソコンはほとんどなくて
36MBです。

36GBでなくて、36MBです。

今までこの状態でやってたんです!!!

われながらすごいですね。

で、今まで外付けのHDに移動、消去の繰り返しで
空き容量を7.01GBにし、

その後、パ-テイション変更して
容量のあまっているところから

容量の足りないところに変更することをやっていました。

こうすることで
パソコン全体の起動速度をアップさせることに成功。

パソコンっていうのは
最低でも
何かするとき、維持するための許容容量って
必要なんですよ。

ただ、今回それをやっただけです。

今回使ったパ-テイション変更ソフトは無料ソフトです。
http://www.partitionwizard.com/free-partition-manager.html

こいつなんですけど、
意外に厄介ですよ。

日本語対応していないんですよ。
無料ソフトなんで
文句は言えないんですけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿