ページ

2012年7月6日金曜日

子供の成長の過程

昨日、お昼の会話を聞いていた。

なんか子供の話題だった。

話は長くなるので要点だけ。。。

子供の成長には段階がある。

最初、女の子はプリキュア、

お父さんやお母さんに向かって格闘。

次に飽きてお絵かき、そして。。。

男の子は戦隊ものや仮面ライダ-、

少し年齢上がるとポケモン。。

それから遊戯王。。

そして10歳くらいからかな

モンハン

モンハンは
いろんなことを教えてくれまふ。

1つのやり方では敵は倒せないとか
>だったら工夫する(頭を使う)

人との交流がある
>いろんな考えを得られる。

なんかわかんないけど規則みたいなものがある
>これ、現在の会社の規則とかにそっくり置き換えられる。

ある人に聞いたんだけど、

売れない芸能人って
こういうゲ-ムにはまってるんだって。

で、
交流する。。。。

で、
打ちとけ合う。。。

で、
なんか勝手にル-ルなんかできてくる。。。

で、
その芸人
そのゲ-ムにログインしたくなくなる。
(正直、うざいとか思うようになる)

数日後
ログインする。

久しぶりに会話。
「今までなんでログインしなかった??」
「ル-ルじゃん」
芸人:「正直うざくなったから」
「お前なめてんの」
「実際、皆で会わない??」
「お互いのこともっと知りたいし」

芸人が言う。
「お前たちいばってっけど、それぞれのこと話してよ」

・・・・・・
一部始終聞いたら
芸人はもうログインしなくなった。。。

威張り腐ってたやつは
全員、小学生だったからだ!!!!!!

これからの日本、
こういう小学生が
活躍する。

東京、大阪なんかに
こういう奴多し。

前回
超小学生の本紹介したけど
まあ、中身はこういうことだ。

実際、あなたの知らない所で
頭がすごい優秀だけど
人間の心を知らない人が台頭してくる。

どういうことが起きるか??

できない奴は
ホ-ムレス量産計画が生まれる。


0 件のコメント:

コメントを投稿