ページ

2012年7月17日火曜日

むくれた人や疲れた感じの人には人が寄ってこないんですね


 5. 成功する人には面白い人が多い。面白い人になるには、
基本的に次の4つを備えていなければならない。
 1 結論は下さないが、時事問題に精通しておく
 2常識をひっくり返し、ひねりを入れるユーモア感覚を持つ
 3 軽く受け流せる楽天的な面を持ち合わす
 4 瞬発力を持って、爆笑を起こし、会話を面白くする


先日社長に言われました。

「OO君、どうした。
ぐた~っとテーブルにほっぺたくっつけて」

私:「あ、すいません」

社長:「いいかい、人はね、
   いくら疲れていてもね、顔に出してはだめなんだよ。」

   「周りの人は、疲れた顔の人を見ると絶対話しかけたがらないんだ。」
   「なぜだかわかるかい?」

私:「いいえ」

社長:「そういう顔を見せる人はね、人を寄せ付けないオ-ラを出しているんだよ。
   人は貧乏神に好かれる人間とは付き合いたがらないだろ。

   それは自分が貧乏になりたくないからだよ。
   誰だって好き好んで貧乏になりたい人間なんていないんだよ。

   だからそういうオ-ラを出している人には寄り付かないんだよ。」

逆に、疲れていてもいつもニコニコしていて元気がある人って
好かれるんだよ。

だって、感じいいじゃん。
たとえ、それでお金持ちになれないとしても
やらないよりやったほうがぜんぜん得だ。

今までそういうことをやった人はたくさん見てきたが
みんな、私がたくさんご馳走してやったし、
人に内緒で
そ~っと「もってけこれやるから」
なんてやったりもした。

*だって、神様がそうしたほうが
いいよっていっているんだよ*

神様が人にお金を使うんだったら
こいつだったら周りの人を幸せにしてくれるだろうって
人に使ってくれると

お前にも幸せを分け与えてやるかんなって
いっているんだから*

**の文章は
私が社長に代わって考えを書いてみました。

どんなに疲れていても
笑顔だよ。

忘れないでね。
   



0 件のコメント:

コメントを投稿