ページ

2012年2月26日日曜日

今、日本は世界で1番の低金利国ですが・・・

http://iba20.info/iba_bank.html

上のURLを検索してみてください。

もしかしたら将来の資産運用に大きな手助けができるかもしれません!!

今の日本の金利は0.007%で銀行に預けても
郵便局に預けても大した恩恵は受けられません!!

また、日本の国債を買っても、
段々深刻化する日本の借金を考えると
あまり良い行動とは言えません。

では、どうするか?

外国の銀行にお金を預けることです。
それも、

GDPがかなり高い国にです。

そこで私からお勧めなのが
アゼルバイジャンという国にお金を預けることです。

ここの国内成長率は半端ないです。

ここで仮に500万円を5年間預けると
満期で1000万円になって返ってくるものです。

確かに、
為替リスク・信用リスク・カントリ-リスクはありますが
高確率で元本保証がされ、
安心して資産運用できるのではないかと思います。

最後に、
銀行に預けても
利益が出たら申告しないとまずいですね。

年間20万円の利益が出るとサラリ-マンの場合
確定申告しないと
罰せられます。

FXでは今年から1律20%の分離課税で
すみますから
仮に500万円の利益が出たとして
250万円を去年は税金で摂られていましたけど、
今年から100万円の税金で済みます。

つまり、150万円も利益を得ることができます。
また、損益分を3年間税金に反映できますので
去年、50万円を損してしまった。
でも、今年からは、プラスマイナス0円になるまで
税金がかからない事になり、

50万円までは税金として取られる事はないということです。

投資家には嬉しいニュ-スですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿