ページ

2012年2月28日火曜日

真面目な人が周りの人を理解する為のコツ

真面目な人にとって
そうでない人の話は中々受け付けないことって多いですよね。

その時に、「自分はついていけない」
って考えるのではなく、

ファンタジ-な話をしているんだなって
思うことが大事なんです。

理屈で相手の話を捉えるのではなく、
まず、感情で相手の話を受け入れることが大事なんです。

真面目な人って
自分のなかの理屈にはめ込んで考えるから
どうしても受け入れにくい所もあるんですね。

そうすることで視野が狭くなる。
馬鹿ですよね。

私もいろんな性格の人とお話をして
自分の知らない世界を受け入れる努力を
する努力を行うことで
もっともっと相手の事を分かってあげられると
感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿