ページ

2009年11月3日火曜日

人を生かすことに全力を投じる

餃子の王将の大東さんも幸楽苑さんも共通することが1つある。

人を生かすことに社長も店長も時間を割いてまで一生懸命なこと。

餃子の王将でやっていることで大事なこと

それが「誰よりも早く出社する」ことらしいです。

朝起きることはとてもつらい。それを毎日続けられるとかなり精神が鍛えられるそうだ。

実はこのブログを書いている私も早出社が2年近くやっている。

確かにつらい。自分自身との戦いだ。

誰だって楽したいんだ。でも辛いことを続けて行った先に何かがあると私は信じている。

そのためなら、私は平気で亀さんになってこつこつ熱い心で仕事をします。

会社の中で不平不満をいうやつがいる。

しかし、『自分の与えられた仕事を一生懸命やれば、そんな気持ちはなくなる』と思う。

それを社員1人1人に教えているから、餃子の王将は強いんだなと改めて思う。

私もこのことは自分の会社に持っていって皆に伝えたいことだと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿