ページ

2009年11月19日木曜日

成功することがだいじではない。成功する為に通ってきた過程を繰り返すことが大事なのだ

人が初めて成功を感じる時って何だと思います?

私は自転車に乗れた時がそうだと感じています。

最初、あんな自転車でも乗るのに苦労するんだよね。

でも、繰り返し乗っていてコツを覚えるんですね。横に倒れない方法を・・

車に乗っていて、あなたは「まずはエンジンをかけて、アクセルを踏んで・・・」

とかっていちいち確認します?しないですよね。

そうやって1つ1つを感覚でできるようにする過程で知らず知らずのうちに力がついてくるんですよね。

会社で上司から叩かれること、あると思います。

目的は「時間をどれだけ効率よく使えるか」「1つの仕事をどれだけきれいにできるか」

「どれだけ自分たちがやりやすく仕事ができる環境にできるか」

だと思うんですよね。

その目的のために、いろいろと注意をしているんです。

注意されている時は、注意する側からすれば「まだまだ頑張れ」と思って言っているんです。

注意されている時はまだまだ期待している証拠なんだよね。

注意された時に、その内容を真剣に考え、その解決策を考える過程で人は大きくなっていくんじゃないかと思います。

その繰り返しをしている人としない人で2年3年すると差が大きくつき

その間に視野も開いていき、大きいことができる自分になっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿