ページ

2009年11月12日木曜日

自滅したら「負け」、我慢しろ

会社でチ-ムを組んで1つのテ-マについて考えたり、ミ-ティングで意見を出し合ったりって
けっこうありますよね。
ここで、1つ質問しますね。
あなたは、自分の意見を述べた後、相手の反応がいまいちな時
「何で分かんないの?」
とか疑問に思います?
私も人に意見を伝えることにすごく苦労していて分かるんです!!
「何で分かんないの?」
じゃなくて、「そうだ、そうだ、おれもそう思う」
っていう反応の方が極めてまれだと思った方がいいです。
そんなものなんです。
日本語ってほんと難しいんですよ。
人それぞれ異なる環境で育ってきて、100人いれば100通り
違う考え方をしているのだから、乗っかってこなくても
あきらめないで下さい。さじを投げないで下さい。
少し冷静になって、「これは神様が与えてくれた試練なんだ」
と前向きにとらえていくことです。
自分だけ熱くなっていて周りが冷めている時は、
まずは周りを観察することが大事ですよ。
今の自分から1歩後退して物事を見てみると
見えてくるものがあるかもしれません。

【仕事では我慢することは大事ですよ】

会社勤めをしているとこんな人っていませんか?
怒らせることが得意な人!!
人を怒らせる方法に
「戦力外呼ばわり」「投げ渡し」「ひいき」「男尊女卑」
ってあります。
他にもたくさんありますが、この4つはけっこうありますよね
でも、相手は自滅をさそっているんですよ。
そこで怒ってしまうより仕事にエネルギ-をつぎ込んでください。
その方が成功のスピ-ドがあがるかもしれませんよ。
あの時、頭に血が上って辞めていなければ・・・
職場で我慢することも成功する秘訣なんですよ。
人間は叩かれて叩かれて成長するので根性はある程度必要ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿