ページ

2009年11月26日木曜日

できる人との差は数秒の手間を馬鹿にしないことだよ

最近、人を見て色々とわかったんですけど、
「できる人」と「できない人」の差ってほんと小さなことだと思いました。
1つの作業をやらせて「できる人」って「できない人」と比べて仕事の前後で
ほんの数十秒だが細かい準備、気配りができているんだよ!
【この数十秒がかなり大きいなと感じました】
できない人は「ただやれば終わりの人」なんです。
仕事が雑でも構わない。だから上司からつっこまれる。
「もう少しここOOにできないか」など
できる人は1つでもおろそかにしない。
仕事を「きれいにこなす」「馬鹿になって一生懸命こなす」「細かいところまでよく見て気持ちをこめてこなす」「全体の流れを見てこなす」
全然違いますよね!!
これを続けていけばだんだん見えてくるものがあるのではないかと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿