ページ

2009年11月1日日曜日

まだまだ課題が多い自分、でも一歩ずつ前に進めばいつか・・・

私はまだまだ課題が山ほどあります。
時々不安に押しつぶされそうになりますけれど
「まだまだ前に進めるんだ」と自分を奮い立たせて頑張っております。
まだまだ不安な所に言葉の選び方があります。
『言葉は難しい』
常にそう感じます。
私の上司に話す言葉でも
「言葉が足らずに誤解を招く」ことがしばしばあります。
私も意識してはいるのですが、まだまだ勉強する時間がかかりそうです。
日本人でいながら日本語に苦労するなんて考えてもみませんでした。
意識して言葉を選んでいるにも関わらず出てしまうということは
私が少年時代どれだけ言葉に気を使わず、自己中心な生活を
していたのか・・と反省することがあります。
悪い習慣を良い習慣に改善することはなかなか大変だとは思いますが
頑張って変えていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿