ページ

2011年1月2日日曜日

お店は大変込み合いました

沢山のお客様が来店されて正直うれしい悲鳴でした!!

そりゃっ、大変でしたよ(笑)

でも、毎日大変ですから
別に毎日楽した覚えがないので
そんなに疲労感はなかった感じがします!!

ただ、まだまだな自分も分かっているので
もっともっと先を目指して
頑張ろうって感じですね。

人って「習慣」の生き物なんですよ。
その習慣には2種類あるのですが、
「良い習慣」、「悪い習慣」
この2つを意識できて改善していけば
成長できるのではないか
と思います。

ただ、今日お店で行った行動も
「無意識」でやっている行動なので
人間は認識できないため
それが良いことか、悪いことか
全く意識できていないのではないか?

そう思いますよね!!

でも、意識していなかったら
こんな内容の話も書かないのですけど・・・

で、
この「習慣」ですが、
これは脳科学的に
記憶の集積みたいなものです。

つまり、
何度も何度も反復されて行われた思いや行動が自動的に
「記憶」になります

この「記憶」は「長期記憶」という分類になるのですが、いったん
「長期記憶」になってしまうと、人間の「記憶」は消すことができないので、
「習慣」を変えることは大変難しいことになります。


ただし、「絶対に変えることができないか?」
というと、そうではありません。

それで、話は変わるのですが、
あなたの成功を加速するために
書いていきますね。


人間の成功ですが、
知識が多い人ほど成功するのか?

というと、そうでもないのです!!

逆に、いい習慣をたくさん得ている人が成功しているのです。
「なぜなら、人間は「習慣」の奴隷である。
何人も、この命令者には抵抗しえない。このゆえに、成功を願う者は
自分で「良い習慣」を作り、自らそれに従わなければならない。」


何十年も同じ仕事をやってきた人にとって
いきなり習慣を変えることは無理なのです。

前述でも話ましたが、
何度も繰り返した長期記憶は消すことが困難だからです。
どんなに頭がいい人もです。



ですから、新しい他の「習慣」を作って何度も何度も脳の中、つまり
「潜在意識」にインプットしていくことで、その「習慣」を書き換えて
いくことが大切なのです。


まとめますが、

長年やってきた習慣を変えることは困難です。
でも、悪い習慣を良い習慣に還ることは可能です。
そのためにも、何度も繰り返し沢山の人から
「良い習慣」を学び取り、
「潜在意識」にインプットしていく作業が必要になるわけです。

あなたの成功に役立てば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿