ページ

2011年1月3日月曜日

今日から気持ち新たに仕事を開始

私の場合は昨日も仕事でしたが、
今日から会社で年明けの仕事が始まりました。

気持ち新たに
去年より少し早く会社に行くことを目標にする
人もいたりと、

1人1人がそれぞれ自分の夢・目標に向かって
仕事を始めました。

さて、

【夢・目標】とありますが、
皆さんはどんな目標を立てましたか?

・5年~20年といった少し先の未来に
実現されるべき目標

・非現実的で、実現できないだろうけど、
実現したら良いなと思うこと


こうしたものを目標にしていないでしょうか?

私も小学生や中学生の時
漠然とした夢を語りました。

でも、野球のイチロー選手やサッカーの本田圭佑選手のように、
その夢を実際に実現する人は
ごく少数では無いでしょうか?

その違いは何か?

それは、その”夢”を実現する人達は、
”夢”という言葉を、長期の目標という意味で使い、
そして、その目標の実現のために
今、やるべき事、やるべきだと思う事を
やり続けたということではないでしょうか?

もし、今の人生に満足していないなら
今の人生をさらに良くしたいと思うなら

あなたの夢、目標を紙に書き、
そして、そのために、
今年、今月、今日
何をするのかを計画し、実行しよう!

まずは、今日は、目標と計画をたてる
ところから始めてみてはいかがでしょうか?

これをやり続けたら
あなたの人生変わりますよ!!

一緒に頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿