ページ

2011年1月8日土曜日

じいちゃんを元気付けさせました。

今日、病室に行ったら
じいちゃんから
「殺せっ、俺を殺せ!!」
なんて言われて
ショックを受けました!!

少し前まで
「生きたい」
なんて言っていたのに
今「殺せ」だなんて・・・

確かに閉塞された空間で
何もできない。

大好きなお酒もたばこも吸えない。

家族の人に会うこともできない。

確かに自由もなく
辛いでしょう。


私はじいちゃんに言いました。

「私なんか、朝早くから働き、
遅くまで仕事をしております。

休みも返上して働くことも
ざらにありますけど、

家に居ても、家事やらと
自分の時間なんかほとんどありません!!
自分の好きなことなんてほとんどやっていませんよ。

ほとんどの人は誰かのために
自分の時間を犠牲にしているんですよ!!

だから、【殺せ】なんて言うのは
止めて下さい」
と話しました。

じいちゃんは「分かった、ごめんよ」
と話していました。

少し後に
「おれをおぶれ」
なんて言われましたよ。

「おれをおぶって、家まで連れてけ」
なんて言われて、
今家庭でも色々大変で
ここの方が設備も充実しているし
なんて言って【説得】していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿