ページ

2011年3月8日火曜日

躊躇は不安ばかり拡大させる

「大胆さが勇気を増大させ、躊躇が不安を拡大させる」
             
             プブリリウス・シュルスの言葉

私の職場でも、意外と
仕事で「あれが悪い、ここがいたい、どこ怪我した」
と体に異変を感じる人がでてきました。

1年には四季があります。
春・夏・秋・冬

人間にも四季があるんです。
20代までは春
若々しく、頭も冴えて何でもできると自信みなぎる時です。

30代は夏
働き盛りです。家族のためにも一生懸命頑張る時

40~50代は秋
体に異変を感じる時。
なんか最近体がだるいな
自分に億劫になるこの頃

60~は冬

歳をとると何かしら行動に躊躇してしまうのが人間の本能です。

多くの人は躊躇するということによって
自分の最も実現させたいことをやらないための
口実を見つけようとしています

毎日を一生懸命頑張りながらも
プラスアルファで何かしら自分に投資をすることは大切です。

例えば1日1時間本を読むとか
自分の仕事の分野の本
私ならラ-メン関連

10年間やり続けるとプロの専門家になれると
成功者は言っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿