ページ

2011年3月25日金曜日

少しでも幸せになってほしいから・・・

誰も教えない成功への道筋を教えます。

今成功している人の
歩み方です。

何かメモ用紙に書き記して何度も読んで下さい。

「運命を変える “汚いお
金”と、“潜在意識にある
ネガティブな感情”の秘
密」



自分の考えを変えることは、大変なことです。
自分と意見の違う人を否定したくなる気持ちはあると思います。
しかし、自分より成功している人の意見を
受け止める心の素直さを持つことは、
マイナスから大逆転する人の特徴だと思います。
自分の考えに執着している限り、
おそらく人生は変わらないでしょう。
なぜなら、今の人生は今までの過去のあなたの思考が生みだしたものだからです。
人生を変えたいのなら、過去の自分を捨て去り、
新しい自分にならなければならないのです。
新しい自分になるために、新しい考え方、
今まで持っていなかった思考を持つ必要があるのです。
これから、全くのゼロから、
資産を構築して生涯働かなくても生きていける状態になる方法を話します。
真剣にお金持ちを目指す人にとってはとても役立つ情報だと思いますので、
集中して読み進めて下さい。
「貧乏奴隷から、世界の覇者へ」4つのステージ
まず、一言で「お金持ち」といっても、お金持ちのレベルがあります。
ステージ1 「金銭的な安定」
働かなくても半年間は生活できる貯蓄がある
ステージ2 「経済的自立」
生活費として十分な不労所得があり、一生涯働く必要がない状態
ステージ3 「経済的自由」
自分がしたい生活ができる、つまり理想としている生活を働かないで得ている状態
ステージ4 「絶対的経済自由」
自分のしたい事は何でも、したい時に、したい所で、したい相手と、
好きなだけしたいだけ、いつまでも出来る。つまりお金の課題が人生から完全に消えた
状態
このレベルまで来ると異常です。
超一流のホテルで、もし従業員がサービスが悪かったら、
その人物をクビにして、ホテル別の所へ移動してしまう。
という、もはや何でもありの、世界の覇者のような状態になれるのです。
それで、お金持ちになるには、
この4つのステージを1つ1つステップアップしていく必要があります。
多くの人は、この最初のステージさえもクリアできないで
借金の返済に苦しみながら、未来に不安を感じて
精神的に苦しみながら日々を生きてます。
その最大の理由。
あなたが今、有り余って使いきれないほどのお金を持っていないとしたら、
1つしか原因はありません。
あなたが今、大金持ちになって、自由に暮らせていないとしたら、
その理由は1つしかないのです。
それは、「お金を持つことに対してネガティブな感情を持っている」からです。
「そんなバカな!私はお金が大好きで、
お金が欲しくて欲しく仕方がないと思っています」
と思う人がいるかもしれませんが、
だったら今大金持ちになっているはずです。
そうでなかったらおかしいですよね?
もし今現在お金を持っていないのなら、
お金に対して悪いものだというマイナスの感情が
潜在意識のどこかに持っているからです。
心のどこかで、
お金を持ちたくないというネガティブな感情
を持ってしまっているのです。
今までの人生で1度は誰しもが
大金持ち=悪い人
という話を耳にしたことがあるはずです。
それは、あなたの脳のどこかにインプットされていて、
潜在意識の中に残っているのです。
あなたが子供のころに、お金を持っていない大人たちから
悪い教育をされてしまっているのです。
他にも、
お金をたくさん持つこと=管理がめんどくさい
大金持ちになる=友達がいなくなる
お金がありすぎると、家庭が崩壊する
などなど・・・
このような幼少期に植えつけられたお金に対する
ネガティブなプログラミングを、
新しく今度は自らの意思で再プログラミングしなければ、
いつまでたってもお金持ちにはなれないのです。
私たちは、「お金が欲しい」という感情を持ちつつも
同時に「お金なんて無ければいい」という痛みも連想しているのです。
「好き」と「嫌い」という両方の感情を持ってしまっています。
間逆の混合した連想を持ってしまっているのです。
これら2つの感情が摩擦を起こしているせいで、
お金を手にできなくなってしまっているのです。
そして、
お金持ちは、お金についてのプログラミングが普通の人とは違います。
お金に対する感情の持ち方が違います。
だから、普通の人じゃ持てないくらいの資産を構築できるのです。
もし、あなたが大金持ちになりたいのならば、
自分のプログラミングを再教育しなければなりません。
「豊かさマインド」と「欠乏マインド」
あなたが「お金は足りないもの」だと思っていると、
お金への恐怖が付きまとってきます。
いつもお金がなくなるという不安を抱え、
そして、未来への絶望がふと頭をよぎるように
なってしまいます。
しかし、現実には、お金は世の中に無限にあふれています。
今日、この瞬間も大量のお金が政府によって「印刷」されて、
世の中に出回っているのです。
決して、無くなるものではありません。
日々、政府はお金を発行し、
社会にお金は増え続けています。
しかし、多くの人は、「お金は無限ではない」
「お金は価値があるもので、すぐ足りなくなる」
という思考を持っています。
これが、お金持ちになれない原因の1つです。
欠乏マインドの象徴なのです。
お金持ちになりたいのなら、欠乏マインドから、豊かさマインドへ
新しいプログラミングをインストールしなければなりません。
そのための、具体的な方法が
「稼ぐお金の1割を他の人に与える」
ということです。
大金持ちになりたければ、お金を寄付したり、
誰かに見返りを求めずに与えるのです。
「そんなことしたら、私のお金が減ってしまいます」
と思うのは欠乏マインドになっている証拠です。
そう思っている限り、一生貧乏から抜け出せません。
なぜなら、お金持ちの人とは間逆の思考だからです。
お金持ちになりたかったら、お金持ちと同じ思考をして、
同じ行動をとる必要があります。
では、
自分のお金を寄付すると何が起こるのか?
それは、自分の脳に新たなプログラミングがされていくのです。
「人に与えるだけ十分なお金を持っている」と。
「史上最強の商人」という伝説の本があります。
その本の主人公は、稼いだお金の半分を寄付していました。
その理由は、今話した豊かさマインドのプログラミングを
自分にするためだったのです。
寄付という行動をすればするほど、
自分がより多くのお金を受け取れるのだという
確信があったからなのです。
寄付をすることが、あなたの欠乏マインドを消し去り、
成功の秘訣であ「豊かさマインド」を育てます。
そして大金持ちへになれる資質があなたの中で誕生します。
最初は1円でもいいです。
コンビニでお釣りを貰ったとき、その小銭を1円でも、10円でもいいので、
募金箱に入れてみてください。
その小さな行いが、のちの大きな成功への「種」になるのです。
あなたを成功へ導く感情エネルギー
これを読んでいるあなたは「成功したい」という気持ちがあるから、
読んでいることは間違いないと思います。
しかし、その一方で成功者を見ると
「なんであんな奴が・・・」と妬んだり、
「あんな奴に負けたくない」と競争心を出して悔しがったり、
こういったネガティブな感情を多くの人が持っています。
ここでも
成功したい自分

成功者はむかつく、自己中心的だ、悪い事をしているんだ
といった悪いイメージが脳の中にインプットされていて、
この2つが摩擦になってしまっているのです。
人間が行動するシステムは
思考⇒感情⇒行動
というステップを踏みます。
行動する前段階にある感情が行動を邪魔となり、
成功をためらってしまうのです。
ネガティブな感情が1ミリでもあると、
行動ができなくなってしまうのです。
もし、あなたが成功者の仲間入りをしたいのなら、
彼らを好きになる必要があります。
そうすれば、何の躊躇もなく彼らと同じように行動でき、
同じように成功できるのです。
感情エネルギーの転換
100%ポジティブな感情を成功者に対して持つことで、
自分も同じ成功者になれます。
あなたの感情エネルギーを変える2つのステップを話しますので、
今この瞬間に必ず実行してください。
あなたの運命を変えるステップです。
ステップ1
ペンを持って紙に成功者の名前を5人書く
ステップ2
その成功者をほめる
褒め話をすることで、ネガティブな感情は消えていきます。
感情の摩擦がなくなり、成功者と同じように行動できるようになるのです。
ネガティブな感情がなくり、あなたの邪魔をしていた摩擦が消え去った今、
具体的な行動、アクションを取るのです。
あなたを邪魔するものは何1つ無くなりました。
ここからが、あなたの成功物語の始まりです。
さぁ、伝説の幕をあけましょう!
行動ステップ1
現時点での経済的な状態を計測し、測定する
多くの人は、今の自分の経済状況を把握していません。
ただ、「お金がない」「収入が低い」その程度しか考えていないのです。
今、自分はいくらの資産を持っているのか?
いくらの負債を持っているのか?
資産-負債がいくらなのか?
これらの答えを即座に答える事ができません。
ここで言う
資産とは、「持っているだけで価値が増えるもの・生まれるもの」
負債とは、「持っているだけで価値が減るもの・下がるもの」
と定義します。
家や車は資産ではありません。
家は持っているだけで老朽化により価値が下がるので、負債です。
土地の値段が毎年上昇し続けるバブル時代は持ち家は資産でしたが、
今は土地の値段も下がる一方。つまり負債です。
ただし、家を人に貸して賃貸収入を得ているのであれば、
それは資産になります。
持っているだけで、あなたをお金持ちにしてくれるのですから、
資産になります。
自分が住んでいる家は負債です。
なぜなら、その家はあなたをお金持ちにしてくれるキャッシュをくれない上に、
価値が毎年減っているからです。
資産と負債を明確にして、あなたの現在地を把握しなければ、
目標の設定もできません。
どんなに優れた地図があっても、
現在地が分からなければ使いようがないのです。
自分の持っている資産と
自分が抱えている負債を正確に把握することで、
自分がやっていることが上手くいっているかどうかが明確に分かります。
あなたの運命を変える第一歩
「安全に寝れる」「安全に食べれる」この2つさえあれば、人間は生きていけます。
それ以外のものは、おまけです。
ただの見栄やカッコつけのためのものです。
あれば嬉しいけど、無くても平気。
その位に考えて、無駄を徹底的に排除したら、
1 か月の支出はいくら必要になるのか?
1 ミリでも無駄な支出があればあるほど、
あなたがステージ2にあがるまでに時間と、余計なお金が必要になります。
ぜいたくしたいのなら、まずステージ2 以上になってからやってください。
本当に自分にとって必要なもの「だけ」がある生活を送るには、
何円かかるのか?
具体的に計算して下さい。
私が思うには、一般的な生活を送るのに年間240 万あれば、
幸せな生活が送れると思っています。
そして、次に現時点での
●資産のリスト
●負債のリスト
この2つを書き出して下さい。
資産=「持っているだけで価値が増え続けるもの」
負債=「持っているだけで価値が減り続けるもの」
です。
おそらく90%くらいの人は、資産ゼロ、負債だらけになると思います。
それも仕方ありません。
なぜなら、今まで教育を受けてきていないからです。
まずは、辛くても自分の現状を受け止め、認識する事がすべての始まりです。
無知のまま、勝手に日々を過ごしているのでは
到底お金持ちにはなれないのです。
行動ステップ2
複数の収入源を持つ
今の時代、たった1つの収入源だけで生活していくことほど危険な行為はありません。
また将来の事を考えると、収入源が2つあったとしても、十分とは言えません。
不況、株価暴落、リストラ、倒産、急病・・・
今日、将来を予測するのはますます難しくなっています。
だから、複数の収入源を持つことは、とても賢明な事なのです。
たとえ、1つの収入源が無くなっても、
他にもある沢山の収入の流れで補う事があります。
成功を手にしている人たちは、常にこの事を知っていました。
一方、収入源が1つしかない普通の人は、とても危うい立場にあります。
1 つの収入源を失うと、そのまま破滅してしまう事になりかねません。
これからの時代、複数の収入源を持たなければならないのです。
ただ、先に覚えておいてほしいのですが、
楽して稼ごうと考えたら、一生お金持ちになる事は不可能です。
現実世界でそんな方法は存在しません。
そういった考えを持っている限り、「搾取される側」にい続ける事になります。
本当にお金が欲しいのなら「何の努力もなく稼ぎたい」
という思考を完全に捨てるべきです。
それを捨てられないのなら、これから先も一生貧乏のままです。
どんどん貧しくなる一方です。
騙され続けて、いつも誰かも文句を言って、被害者のようにふるまう
みじめな人間として生き続ける事になります。
なぜなら、何の努力もなしに稼ぎたい思考が貧乏の思考だからです。
貧しい思考でいる限り、成功者にはなれません。
当然お金も入りません。
たとえ、一時的に小銭が稼げる事はあったとしても、
「経済的自立」の段階までたどり着くことはほぼ不可能です。
普通の人よりも多くのお金、多くの自由が欲しければ、
思考を変えて、正しい行動をしなければなりません。
「睡眠時間を4 時間にして、毎日18時間以上働け!」
とかそういった無茶苦茶な事は言いません。
そんな事をしなくてもお金持ちにはなれます。
ただ、必要最低限の努力は必要なのです。
それを無しにただ「楽して稼ぎてーなー」とか思っていると、
一生その夢を実現させることは無いでしょう。
ものごとには、やり方があります。
成功するためには、
そのために必要な事を学び、必要な作業をするだけです。
無駄な努力をやる必要はないですが、
効率的にただしいやり方をして、最低限の努力をする事は必須です。
これを読んで、「自分にはそんな考えはできない」と思ったのなら、
無理にお金持ちになろうとか、人より多く稼ごうと思うのは、
やめた方がいいです。諦めるべきです。
そう思った時点で、ねっから稼ぐ事の出来ない系列の人なのです。
失礼なことかもしれませんが、それが現実です。
多くの人が「成功したい」「お金持ちになりたい」そう願っていますが、
実現できません。
その原因は、
正しい思考、正しい行動のやり方を学ぶ機会がなかったか、
そもそもそういった思考になれなかったか、
そのどちらかです。
以上の話が理解出来たら、ここから先を読み進めて下さい。
複数の収入源の話でしたね。
資産を構築するには、基本的に2つしか方法がありません。
1・支出を減らす
2・収入を増やす
最低生活費の支出はステップ1で分かったと思います。
次に、収入を増やすというところに移ります。

本能のままに生きていては、現代社会では成功できません。
私たちが生まれ持っている本能は、現代社会で成功するために
マイナスの影響を与えているのです。
私たちは、残念なことに、
成功できないように生まれ持って出来ているのです。
はるか太古、人間の本能は生き延びるために必要不可欠でした。
人の進化のプロセスにおいて、生き残るために短期的な快楽を
すぐに満たさなければならなかったのです。
食べ物があったら後先考えずに今すぐ満腹まで食べてなければ、
飢え死にしてしまうかもしれません。
男は死ぬ前に子孫を無理矢理でも残さなければなりませんでした。
だから、女がいたらすぐ欲望むき出しにならざるを得なかったのです。
本能とは、人間の生存プログラムだったのです。
しかし、この本能が現代社会では成功の完全な邪魔となってしまいました。
昔は、本能があることで生き延びることができたのが、
今ではそれが私たちを苦しめてしまっているのです。
これからは、
本能とは逆をいけばいくほど、あなたは成功へと近づきます。
本能をコントロールするほど、あなたの資産は増えていきます。
そして、本能に従うと、望む結果を手に入れることはできません。
「スナック菓子が食べたいな」「ケーキが食べたいな」という本能に従って、
好きなだけ食べていれば、どんどん不健康になり、デブになります。
「女性とベタベタしたい」と本能のままに行動したら、
嫌われて、きもいと思われます。
無意識にやってしまう事の180度逆を進めば、
あなたの本当に望むものが手に入るようになります。
本能が、あなたの成功の邪魔をします。
短期的にやりたいと思った事は、長期的に考えたら、
マイナスの影響を及ぼす事が多いのです。
「早起きしたくない」と短期的な感情のままに生きていては、
堕落します。誰だって早起きした方がいい事くらいは分かっているはずです。
短期的に「運動したくない」と思って一切運動しなかったら、
数年後には病気になったり、体が動かなくなったり、脳の働きも悪くなります。
短期的な欲望にながされて、楽ばかりをしていると、
本当に欲しいものがどんどん遠ざかっていってしまうのです。
「ぜいたく品を買いたい」という短期的な物欲を満たし続けたせいで、
一生働きづめで、自由の無い人生になってしまうのです。
短期的な事と、長期的な事の優先順位を逆にすれば、
あなたが本当に望む成功を手に入れる事ができます。
本能の逆を行き、
長期的に資産を買い続けた人は、
一生働かないでも生きていける不労収入と、
自由なライフスタイルを手に入れる事ができるのです。
本能があなたの成功の邪魔をします。
その本能をコントロールできれば、入するべきですが、そうでないのならやめた方がいいです。
投資をして大金持ちになる人と、
投資で貯金を失いますます貧乏になる人、
その運命を分ける秘伝とは?
さて、本能の逆をいき、モノを買うのではなく、長期的に大切は資産を
買い続ける必要性は理解いただけたことでしょう。
稼ぐだけでなく、稼いだお金を投資すると
加速的にお金持ちになれるのですが、
投資をして大金持ちになる人と、
逆に持ってたお金を失ってますます貧乏になる人もいます。
この2人の決定的なやり方の違いを話します。
投資では、どこにどれだけお金を入れるのか?
という分配で大金持ちと、貧乏人の決定的な違いが出ます。
お金をどの引出に入れるのか、
お金の置き場に対する考え方が違うのです。
1・安全な引き出し (元本保証の投資)
2・成長の引き出し (ローリスクな投資)
3・勢いの引き出し (ハイリスク、ハイリターンの投資)
この3つの中で、どこにいくら入れるかが
運命を分けます。
多くの人が間違ってて、貧乏になっていく原因は、
この3 つの引き出しを考えないせいです。
大多数が犯す失敗その1
「勢いの引き出しだけにしか投資してない」
自分の貯蓄のほぼ全部をFX や株式の短期売買に
つぎ込む人です。
お金持ちの人からしたら、完全に常軌を逸した
行動としか思えないのですが、
胡散臭い煽り文句にのっかってこれをやる人が
後を絶ちません。
お金が増えるか、減るのか分からない所に
貯金を全部入れて、もし負けてしまったら
一文無しになってしまいます。
これをやってお金を全部なくす人がいます。
積極的に投資するのは良いのですが、
全財産を1 か所に、しかもリスクの高いところへ
入れるべきでは無いのです。
大多数が犯す失敗その2
「安全の引き出ししか入れてない」
銀行などに貯金しているだけで、全く投資をしてない人です。
これでは、いつまでたってもお金持ちになりません。
お金が増えることは永久に無いので、
貧乏から脱出できないのです。
3ヶ所にバランスよくお金を配分していくことが、
億万長者の投資法です。
資金の配分を何も考えずに、
うまい儲け話にのっかって全財産を入れるとか、
逆に投資は危険とか未だに思って何もしないのでは、
完全に貧乏人から抜け出せないままなのです。
両極端にいかずに、
積極的な投資をしつつも、
安全な所にもお金を置いておく
このバランス感覚が大切です。
ステップ4
払う利息よりも、貰う利息を多くする
世の中には2 種類の人がいます。
利息を払う人と、利息を貰う人です。
借金があると本当に精神的にやられます。
「もし、支払いができなかったら・・・」
という恐怖に追い回され、必死に労働し、
そして返済をするという、苦しい人生になってしまいます。
自己破産は、借金があるからするのであり、
借金ゼロなら自己破産の仕様もないです。
どんなに悪くても0であり、マイナスにはなりません。
借金あると、悪くなったときにマイナスになってしまいます。
この精神的なプレッシャーは本当に苦しいです。
逆に、借金がないと仕事をする必要がなくなります。
返す物が何もないからです。
他の人から利息を貰っていると精神的に楽です。
本当に気持ちが楽で、未来が明るくなります。
あなたは、この1 年間で自分の貰った利息はいくらでしょうか?
そして、この1 年間で支払った利息はいくらでしょうか?
ステップ1で作成した、資産リストと、負債リストを見て、
そこからの利息を計算して下さい。
払う利息を極力0にして、貰う利息をはるかに多くすることで、
あなたは経済的自由の道を歩み始める事になります。
借金があるのなら、1 日でも早く返して、
稼いだお金をぜいたくに使うのではなく、資産を買ってください。
貰う利息だけで生活できるようになった時「経済的自立」が達成します。
ステップ5
お金持ち、成功者と接する
お金を持っているには、その理由があります。
他の人と違う「何か」を持っているから、お金持ちになれるのです。
人間の脳には「ミラーニューロン」というものがあります。
自分の周りにいる人は、鏡のようなもので、
周りにいる人たちに影響されて、自分の人格も、行動も、習慣も、
すべてが変わってしまうというのです。
つまり、自分の周りにいる人たちの集合体が、自分自身であり、
色んな人のセルフイメージが合体したものがあなたなのです。
こう言っても中々信じられないと思いますが、
事実として無意識のうちに接している人の影響を受けて、
自分もその人たちの真似をしてしまっているのです。
すべては無意識のプロセスです。
「この人みたいになりたくない」と意識で思っていても、
接しているうちに自分も同じようになって言っていまいます。
セルフイメージはあなたが作るものではなく、
周りの人のセルフイメージが合体したものが、
あなたのセルフイメージになっているのです。
そして、
セルフイメージの差=結果の差
となります。
人間の能力なんて大差ありません。
でも、すごい結果を出す人と、そうでない人がいる。
その違いはセルフイメージなのです。
この差が、ダイレクトに結果の差になります。
セルフイメージを上げれば、自動的に成功します。
あなたが努力しなくても無意識で成功まで導いてくれます。
この辺の話は、
「脳」「潜在意識」といった切り口で
セルフイメージを上げろという本が散々出ています。
しかし、それらの本には決定的な
「セルフイメージを向上させる方法」がほとんど書かれていません。
セルフイメージ=私たちが想像している自分自身の姿
であり、「想像の姿」であり「本当の姿」ではありません。
だから、自由に変える事ができるのです。
自分のセルフイメージが
どうやってつくられるのか?
セルフイメージが作られるプロセスとは、
自分の周りの人のセルフイメージが吸収されたものなのです。
実は、自分がセルフイメージを作っているのではなく、
他人のセルフイメージがMIXされたものが
自分のセルフイメージになってしまうのです。
あなたセルフイメージは、
今まで接してきた人のセルフイメージ合体です。
だから、セルフイメージをよくするには、
良いセルフイメージを持っている人と接して、
彼らのセルフイメージを自分の中に吸収するしかないのです。
自分で変えようと頑張っても、なかなか簡単ではありません。
セルフイメージは無意識のプロセスです。
自分でコントロールすることは不可能なのです。
だから、接する人を選ばなければならないし、
自分のマイナスの影響を与える人とは縁を切って、
自分にプラスの影響を与えてくれる人とだけ付き合っていけば、
あなたは自動的に成功します。

0 件のコメント:

コメントを投稿