ページ

2011年3月23日水曜日

指の先まで神経が行き届いているか?

仕事で冴えない人の特徴だと思うのですが
多分、【指の先まで神経が届いていないこと】が
原因だと思います。

最近、私もはっと気付きました。

上から下まで
頭から足の爪の所まで
神経が行き届いているかどうか?

これは仕事も同じです。

人は粗食をしている人ほど長期的に健康だと
言いますが・・・

粗食とは食べてて飽きない食事とも言えますね。

ご飯食べてて、ご飯飽きたからもう食べたくない
なんて言わないでしょ(笑)

パンも同じ。

カップラ-メンだとか、ハンバ-ガ-とか
食べてっと
どうもダメなんです。
体が悲鳴をあげちゃうんです。

仕事も同じで、素行(粗食と同じような意味合いで)
が大事だと思います。

熟練の人ほど、行動がシンプルになります。
大事なのは、やっていく中で
どれだけ極められるかだと思います。

精神的にも、技術的にも
感情的にも
肉体的にも
全てにおいてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿