ページ

2011年3月9日水曜日

【ありがとう】と感謝を何回もする

・朝、普通に起きることができたことにありがとう
・今日も1日仕事が何事もなく終わったことに
 ありがとう
・家に帰れば、美味しいご飯にありつける
 ありがとう
・あったかいお風呂に入る
・彼女から「仕事お疲れ様」とメ―ルが来た
 ありがとう
・今日は、祖母が黙って湯たんぽにお湯を入れてくれた
 ありがとう
・あったかいぬくぬくとした布団で眠れることに
 ありがとう

ふと忘れがちな【ありがとう】ですが、
普段の日常で【ありがとう】と感謝する場面って
ほとんどないんです!!
人間なんて照れが最初に来ちゃうもんなんです。
私なんてその典型です。

感謝の気持ちを忘れると、
どうしても、つまらないと感じてしまい、
自分に億劫になって、つい、他の人に
敵意を向けてしまうものです。

はっきりいって、金銭的にかなり余裕がある人以外
毎日の日常でそんなに楽しいことなんてないんです。

だからこそ、感謝して、自分の直面している物事に
楽しく向き合わなければ
これからの人生、一生つまらないものになってしまいます。

仕事が長い人の場合、そのほかで楽しく過ごそうと
考えても無理です。

あなたは仕事でうれしかった事を言えますか?

うれしいにも段階があって、
①上司に褒められる
②仕事を任される
③任された仕事で評価される
④部下が立派に成長する
⑤お客様に感謝される

私も常に最悪の事を考えていますよ。

ホ-ムレスになったらどうなるのか?
明日、死んで、葬式では、何人の人が泣いてくれるのだろうか?
馬鹿だね(笑い)
なんでこんなこと考えるんだろうね。
常に自分を追い込んで行くことは最高の人生を生きる近道です。

葬式の時、OOはほんとよくやってくれた
涙ながらにお話する時、憎まれ口ばっかだと
「俺って何のための人生だったんだろう」
とへこまないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿