ページ

2011年3月24日木曜日

原点回帰、仕事の取り組み方

* 第一話:今の決意を大事にしよう!
* 第二話:ご両親に感謝しよう!
* 第三話:素直に学ぶ人が伸びる!
* 第四話:自分との約束を守ろう!
* 第五話:「一の字、積の字、畏るべし!」
* 第六話:元気に挨拶しよう!
* 第七話:あなたは大きな影響力を持つ存在です!
* 第八話:師やメンターを持とう!
* 第九話:社会に出てからこそ、勉強しよう!
* 第十話:主体性を発揮しよう!
* 第十一話:仕事を面白くするのは、あなたです!
* 第十二話:魂を込めて、目の前の仕事に集中しよう!
* 第十三話:自分の強みと良さを発揮しよう!
* 第十四話:上司との信頼関係を築く!
* 第十五話:理解し、協力し、与えることを優先しよう!
* 第十六話:仕事に感動を見出そう!
* 第十七話:今の自分の中に、将来の飛躍の萌芽がある!
* 第十八話:スランプに陥ったら、どうするか?
* 第十九話:何のために働くのだろうか?
* 第二十話:青年よ、大志を抱こう!

ある本に書かれていたことですが、
もう一度、自分に魂を込めて事に当たる
原点回帰だけど、あの頃と比べると
真っ白な世界ではなく、
自分の知っている世界が広がっていると思うから

その中で、原点回帰すると
違った捉え方、出来ると思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿