ページ

2011年2月4日金曜日

私は過ちを犯していました。

今まで私はずっと自分を信じて疑いませんでした!!

だって・・・

私自身、将来的に
不安な要素が沢山あって、
ずっとOO年後の将来がこうでありたいから
今はこうでないといけないと・・・

ずっと、自分にプレッシャ-を与え続けていましたから。

森を見て、林を見ていない。

木を見て、森を見ていない。

人は何度も過ちを繰り返す生き物だ。

私自身、ブログで人の事を愚かだと書いている。

まだまだ私は、将来のビジョンを持てていないが、
最近の事で気付いたことがあったので
書いていきたい。

1.物事はシンプルに考えると、全てにおいて
  効率よく進む。

 難しく考えると、たどり着く答えがとんでもない
所に行く可能性がある。

 ラ-メン屋は人が全て。
 技術とかはあまり必要としない。
 では、どこで差がつくか?

 思考

 意識 

 会社の方向性

 どれだけ意識しているか・・・

 何を求めているか?

 どこまで意識レベルを高めていけるか・・・

 段取り

 中庸という言葉がある。

 物事には
【絶対】と言うものはない。

もしかしたらOOではないか
人は、「これだ」と決めてしまうと考えなくなる。

だって、楽だもの。

常に物事は同じではない。


二心を持たないこと

人は、迷いがあると最大限にエネルギ-を
出し切ることができない。

常に、どんなことがあろうと、
信じること。

そのためにも
二心を持つ状況を作らないこと
これが大切。


素直が大事。

これは技術ではないが、
私は技術だと思っている。

これを徹底的に追及する。

このことのどんなに大変か・・

どんな状況においても

中庸な立場で
素直を昇華していく。

簡単なようでなんて難しいんだ。

人は、この能力を究めている人に
色んな情報を教えます。

この能力を究めている人は、
他の人より、人生でかなり得をするでしょう。

何を言っているか分からない・・・

いいえ、すぐに気付来ます。

後で気付いて
泣きべそをかくのは
ダメです。


公私混同をする人

情報化社会と騒がれている現代
何が大事なのか?

情報

会社において人とは何か・・・

信用とは

人は泥沼にはまると
抜けだせない時がでてくる。

まっ暗闇のトンネルの中を
彷徨うだけで
前が見えない・・・

そうならないためにも
常に

意識してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿