ページ

2011年2月6日日曜日

光が見えてきました!!

やっと自分の弱みを知ることに
成功しました!!

とすると、対処法は出てきます。

自分が【めんどくさがり屋】だと知ること。

これこそが大事だと思います。

その対処法としては、

めんどくさがり屋は短所かと言うと
そうでもありません!!

長所でもあるのです。

めんどくさがり屋には、2種類があるのですが
1.先行型のめんどくさがり屋

2.堕落型のめんどくさがり屋

堕落型のめんどくさがり屋は、もう最悪!!
会社では必要とされません。

要は、先行型・発展型のめんどくさがり屋
になればいいのです。

今日、私は仕事帰りに
福島駅の西口の本や【岩瀬書店】で
ある本の注文をした。

店員さんから1週間ほどかかるから
【もしかしたら、2週間ほどかかるかもしれない】
と念を押して言われました。

で、たまたま
その帰り道に
コンビニ【ファミマ】を見つけました。

そのファミマですが、私が探してる【ある本】が
このファミマでも置いてあると
今日、店長から教えてもらったばかりでした!!

で、すぐ行動しました。

実際、おいてありました。

おかげで、すぐに商品を手に入れることができたし、
もしかしたらの出来事を防ぐこともできました。

先行型のめんどくさがり屋だと
このように【すぐに行動】することによって
この後、大きくなる問題を
小さな芽の状態で紡ぐことができるので
【比較的、エネルギ-を使わなくて済みます】

そうです。

すぐに行動。これが大事。

お互い頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿