ページ

2011年2月20日日曜日

今までの仕事を経験して

仕事とは、難しい事を要求している訳ではない。
「見ること」、「聞くこと」、「伝えること」
この3つをこなせる普通の五体満足の人間ならば
可能な事を会社は要求している。

当たり前の事だけど、意外に細かい。
意外に見る点が多い。
意外に聞くことを理解して、自分の感性と経験を通して
行動することも多い。
意外に伝える点が多い。
また、意外に伝わっていない点も多い。

それぞれ、専門的になると、技術が必要なので
資格を取る必要も出てくる。

でも、基本的に「見ること」、「聞くこと」、「伝えること」
この3つをこなせれば、毎日継続していけば
信頼を得ることは可能。

だから、下手に凝り固まる事より、
この3点を徹底的に磨く事が仕事、強いては
人生もうまくいくんじゃないかと
今の段階で、私はそう思っている。

なんだかんだ言って、まだまだ未熟ではあるが、
前に進む気持ちがあれば、前が見えてくると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿