ページ

2011年2月12日土曜日

これから【ラ-メン屋】も変わる

20~30年前のビジネスモデルで生き残ることが
難しくなっているのはラ-メン屋も一緒です。

今のラ-メン業界もかなりしんどいですね。

今の人は、あれもこれもと
お店側に注文してくるのが【当たり前】に
なってくると思います。

これから、中国人旅行者がたくさん日本の食を
求めてきます。

また、菅総理も規制緩和を緩めてもっと日本を
世界に広めようとしています。

これでマイナス影響を受ける人は農家だけではないと思います。

外国人労働者が日本に一気に入って来ます。
競争が激しくなって、
もっと職に就けない人が増えると思います。

ラ-メン屋も同じ。

お客様の多用なニ-ズに対応できないと
商売にならなくなります。

現在、私が調べたデ-タでは
ラ-メン屋は年間で約4000~5000軒
新規開業し、約4000~5000軒が
廃業にされている実態があります。

20~30年前のビジネスモデルでは
勝てない

今の世の中の辛い現状が見えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿