ページ

2011年2月24日木曜日

jay op



成功者の特徴ですが、以下の項目が当てはまります。
①普通の人・・・ここで言う「普通の人」とは「一般的な常識のある人」です。

②人が好き・・・人間関係作り(コミュニケ-ション能力)に優れている。信頼関係
        が築ける。
③適度に好きがある・・・完ぺきではない。妙な所で周りに突っ込まれる。

④夢がある・・・「全ては夢を持つことから始まる」とソフトバンクの孫社長も
        言っています。
⑤欲が強い・・・欲しいものに対する強い執着心
 
⑥ノ-トを書く人・・・多くの成功者はまめにメモをとります。

⑦独立心のある人・・・全てを自分の生にデキル人

⑧連絡がマメ・・・報・連・相ができる人

⑨行動が早い・・・とにかく失敗してもいいから行動する人

⑩自分の成功を信じ切れる人・・・
 周りの人がなんだかんだ言っても自分のやっていることに「自信」を
持つことができる人

⑪新鮮な人・・・マンネリ化を防ぐ

⑫自分より素晴らしい人と仕事をすること・・・その人が自分を信頼しているかどうか

俺もあなたも弱い人間です。

最高の人生を送るためにも
真似ることからはじめるのもいいと思います。

本田宗一郎氏も、ビル・ゲイツ氏も、松下幸之助氏も稲盛氏も鍵山氏もイチロ-も
最初から成功者だったわけではないんです。

でも、お金が入る前でも、心は成功者でした。
心を成功者にすることは貧乏な人でも出来ます。

つまり、だれでもできるということです。

経済学者マズロ-も理論で説明してますよね。

知識・知恵・人徳・経験・勇気をレベルアップさせるんです。

1年後・3年後、俺はどこまで知識が上がったかな?
勇気がついたかな?

確認することです。
この5つの項目が成功者が持つ特徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿