ページ

2011年2月28日月曜日

仕事をするとは

某会社のある日のこと

「あれできてる?」
企画課長のAさんは、時計を見ながら、部下のB君に、
こうたずねました。

「あれ」とは、今日3時から行われる予定の企画会議の資料の事です。

「はい、できております。会議室においてあります。」
とB君は答えました。

実際に課長は見てみると、確かにコピ-はしてありましたが
ただコピ-してあるだけでした。

課長は確かに「あれできてる?」
言葉の説明が足りませんでした!!

でも、課長の下済み時代は、そのくらい【空気】を読まないと
生きていけない時代でしたから
【経験】の差なのか、【鍛え方の違いなのか】
課長からしたら出来ているのが当たり前、
その気持ちが強いと思います。

今は、特に学歴が重視されており、
成績さえよければいいと思う人が多くなり、
頭でっかちの若い人が多くなっている
なんて話しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿