ページ

2011年2月27日日曜日

人格も成功する要因である

まだまだ日本は学歴社会と言われていますが、

勉強すれば一生涯安定した社会人生活が
送れるかと言うとそうでもない感じがする。

学校では成績が良かったのに
社会に出ると通用しない。

その違いは何か?

私は、【人格】も1つの要素ではないか
と思います。

マキャベリズムという言葉がありますが、
小細工なんてのは、長期的には
自分を苦しめるものでしかないんです!!

・誠実
・謙虚
があって、信頼が作られるのであって、

社会の中では、その中でも効率よく物事を進めるために
【空気】がある。

【空気】が読めるようになるには、
①自分の仕事を好きになる
②使っている道具などに関心を持つ
③同じ働いている人を好きになる

この3点が大事になる。

そのことを毎日必死に意識することで
空気を読める人間になるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿