ページ

2009年9月7日月曜日

麺はこうやって作ります!!


こんにちわ!!ら-めん大好き少年です!今日は麺を作るまでをくわしく伝えたいと思います。
【工程1】ミキシング
【工程1】ミキシングミキサーへ小麦粉、塩、水などを入れ、捏ねます。異物混入や攪拌不良の危険に対し、細心の注意を持って作業に臨んでいます。

【工程2】フィーダー
【工程2】フィーダー ミキシングされたら、フィーダーを通し、複合機の中へ。ここでも異物の混入には細心の注意を払います。

【工程3】圧延
【工程3】圧延複合されまとまった麺帯を、薄く延ばし、ロール状にします。

【工程4】麺線裁断
【工程4】切り出し 切り刃で麺線に加工します 。最後まで麺の状態に気を配り、作業を行っております。

【工程5】加熱と冷却
【工程5】加熱と冷却 ゆで麺の場合、専用の機械で加熱・冷却を行います。生菌残、生菌増加を防ぐため、98度以上で茹で上げ、すぐさま中心部温度10度以下にて2回、冷却を行います。


このように丁寧にやっていくことで皆さんの口に入る麺ができます。


話は変わりますが、たまに自分も休みたいなと感じることがあります。週休1日で1年間通して同じなので、たまに心がおれそうになりますよ。


おなかの調子も最近変なのでこういう仕事は体調管理をしっかりしないとと感じてます。


自分と同じで腸の調子が良くない人にニュ-スです。


http://www.cafecolon.jp/colon<こちらをクリック


カフェコロン!最近、たくさんの人に支持されています。







0 件のコメント:

コメントを投稿