ページ

2009年9月24日木曜日

私がすごいと思える「ラ-メン屋さん」紹介します!


私、商品も社訓もマジ感動しました。

そのラ-メン屋は「ら-めん二郎」!!

まず、社訓を紹介します。

ラーメン二郎 社訓 (店内に掲示している店も多いとか。)

一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経

二、世のため人のため社会のため

三、Love & Peace & Togetherness

四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気

五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ

六、ニンニク入れますか?


ちょっと意味不明の所もあるような感じがしないでもないが、当たり前のことを

 当たり前のようにやりなさいと言っているんです。

それを、こうゆう表現で社訓に出すとは!

  レベルが違います!6は「確認したことを確認しろ」と言う意味かな?

  私の上司の目標テ-マとかぶっています。

5は、スケ-ルが大きいですね!ここまで大きいとこの会社もレベル高いと感じますね。

ラ-メンの評価を書きます。

 ギトギトに脂っこい、コクのある醤油スープ。そこからあふれんばかりの極々太麺。ぶた。ヤサイニンニク
何が凄いかと言うと、この、全体のバランス。統一感です。何一つ欠けてもいけないし、変わってもいけない。そんなハーモニーを、これでもかと言うほど味わえるボリュームがまた凄い。
そして、二郎を語るのに外すことが出来ないのがその中毒性。最初はただただ多かっただけの二郎が満足感に変わったら最後。この満足感を満たしてくれるのは、世の中に二郎しかないのです。
これがあれだけ並んでまでも食べたくなる所以です。

0 件のコメント:

コメントを投稿