ページ

2009年9月9日水曜日

積小為大

世の中には一発で富や名声をえる人も確かにいる

しかし、ほとんどの人はこつこつと地道の努力が必要だと思う。

周りの人が「なんであいつ、あんなにがんばってんの」と思われてもいい

その積み重ねが大きな力になる

人間、誰だって楽したいんだ!なまけたくもなる

でも、それだけじゃ何も生まない

誰かのために仕事をやるのではない

自分のためにやった仕事がだれかのためになるんだ!!

そんな気持ちで10年やっていくと大きな自分が見えてくる

単純そうな仕事でもだまされたと思って馬鹿になってやる

その先に見えてくる  大きな自分  幸せな未来

0 件のコメント:

コメントを投稿