ページ

2009年9月22日火曜日

成功するために「その2」

前回、成功する為に必要なことで「セルフイメ-ジ」をプラスに持ってくる

というお話をしました。とても重要なことです。でも、

それだけでも駄目なのです!


もっと重要なことを今回お話します。

今回、お話するのは「マインドセット」についてです。


「マインドセット」と聞いてぴんと来ないと思いますので説明します。

マインドセット」とは見えている世界を広げるということです。


現実的な話で、会社の組織で野球をしている人とイチロ-は同じ野球を
していても、見えている世界が全然違うことを言いたいのです。

今、あなたは与えられた仕事を正確にこなしています。


これはこれでとても重要なことです。でもこれだけでは、マインドセットを

変えることはできません。


てっとりばやい方法として、違う仕事をしている人たちの意見や考え方を

聞くことがあげられます。


これによって得られるポイントとして、


・自分とは異なる環境・人生を歩んできたので、話すことでたまに新鮮な考え方を
取り入れることができること

・新鮮な話題、環境なので、脳がつかれます。脳がより活性化します。

・相手に話すことで(アウトプットすることで)自分のインプットが前より格段に良くなります。

相手に指摘されることで、新しい発見ができます。


よりよくマインドセットする方法は、インプットしたことを相手に話す>相手の意見を聞き、理解する
>違う角度から今までの仕事を見ること≫改善点を話す>体が覚えるくらい実行する


この流れを何十回、何百回と繰り返す。


本やインタ-ネットで知識を取り入れることも大事です。


この流れはイチロ-選手のやり方と同じです。


あえて基本を繰り返すことで、大きな成長が見込めるのです。

前に書いた「積小為大」と同じです。

これも前に書きましたが、人間は弱いもので、長続きしません。


長続きさせた人が勝つんでしょうね。

下に、インタ-ネットでかなりの売上を上げている店を載せました。



今日も犬の散歩をしました。その時、途中で咲いていた花です。

0 件のコメント:

コメントを投稿