ページ

2009年9月6日日曜日

麺の神秘とそれを仕事とすることの誇り


うちの製麺屋でこんなものを作っています。なんかウェ-ブがかかっていますが、こうすることで麺にス-
プがよくからんでくるんですね。これがストレ-とだとス-プを吸いずらくなります。
ラ-メン屋に行ったら、麺をよく見てください!!波になっていますから。切り刃の外側にゴムのようなものが付いているのですが、それにあたって通過することで、波打った麺ができるわけです。
話は変わりますが、
製麺屋は朝が早いです。朝の6時から仕事をしています。他の仕事からすると時間の割に給料は
安いように感じますが、自分の作った麺を毎日誰かが必ずくtにしていると思うと自然にやる気と
誇りがうまれてきますね。お金が全てのように感じますが、1日の大半を仕事で占めているわけだから
好きな仕事をできることこそ人生にとっての成功かも知れないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿