ページ

2009年9月15日火曜日

麺の管理は大変。

9月15日、空は雨模様、今年初めてシルバ-ウィ-ク「連休」ができたけど、うちは相変わらず

麺のことしか頭にないです。朝から晩まで麺のこと。女と麺はと聞かれたら即「女」と答えますけど・・

さて、余計な話はここまで!!

本題にあった「麺の管理について」ですが、麺はほんと、デリケ-トな食品で、

管理がとても大変です。

何に気をつけるかというと

1.建築物 2.製造機械・器具 3.作業者 4.ネズミ・害虫 5.排水

です

また、夏と冬だと温度が違うので管理がまた大変。

ミキシングでグルテンがぶつかる熱で温度を上げる作業を加えたり、入れる水を冷やしたり

試行錯誤の連続。

[これをだれかが食べてくれる」

これがやっぱり自分を突き動かす原動力ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿