ページ

2009年9月18日金曜日

「成功する人」と「成功しない人」の違いって何?

あなたは「成功している人」を見て「なんであの人は成功しているんだろう?」と
感じることあると思います。

私も何冊もの成功本を読みまくって必死に勉強しました。

そして一つの結論に辿り着きました!!

成功本を読むと

    『そのときはモチべ-ションが上がるが、人間とは弱いもの、

        長続きせず、また元に戻る』

   これが結論です。

  これでは読者をガッカリさせるので
        
        もっとプラスに言うとちょっと長い話になりますが
    
   まずこんな質問をします。
  『あなたは自分自身をどう思っているかイメ-ジしたり、自分自身の設計図を

   立てることってありますか?」

   まずないと思います!でもあなたの心の中(意識)ではあるんですね!!

      そのイメ-ジ、自分自身の設計図

   これを「セルフイメ-ジ」といいます。

    あなたは職場や学校で失敗、又はテストで悪い点を取るとします。

     周りの人は「ああ、この人は仕事ができないんだ(テストの点数悪いから頭悪いんだ)

     と思います。あなた自身もそう思いこむのです。

     そのレッテルを張ったままで(自分もそう思いこんで)

    いくら努力しても成果として上がらないのです。

    『 自分に対してマイナスイメ-ジを持っていると

        どれだけ努力してもそれに逆らって行動することができないのです』

   『どれだけ自制心をもってやったとしても  
 
     それに逆らって行動することができないのです』

   つまり、それ(自分のマイナスイメ-ジ)をプラスに

    変えることで全てがうまくいくのです。

   ようは「気持ちの持ちよう」なのです。全然難しくないのです。

    私の社長は「はきものを毎日そろえるように」

   と私に言います。

   「履物をそろえる」

   こんなことをして何の役にたつ

  そう思いますよね。でも大事なのです!!

    常にそういうことをやっていると自分の意識の中で

     セルフイメ-ジができあがるんです。

きれいにそろえる>常にきれいにする>他のことでも整理整頓しないと気が済まない自分が出来てくるんです

   ただ、1つ断わっておきますが、繰り返しやらないと意味がないです。

    長い年月の中で人間の心の中のセルフイメ-ジが出来てくるものなので

     くりかえし繰り返し、プラスのイメ-ジで自分をけなさず、ほめてあげてください。

    次第にできるあなたに変わっているでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿