ページ

2012年6月4日月曜日

あなたが幸せになりたいなら読んでください。

【他人に興味を持つことが自分を幸せにする最短の道だ】

わかっていると思いますが、
人って、
そんなに自分のこと気にしていませんから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、仕事中に
麺工場の方に
新しいシンクが入ってきました。

私は、そのシンクの中で
黙々と仕事をしていました。

30分後・・・・

社長が工場の方、見に来ました!!

「OO君、どうだい!?」

自分:「えっ、何がですか?」

会話は一応ここまでにしときます。


社長はせっかく高いお金出して購入した
シンクなんで、

従業員に興味を持ってもらいたかったんです!!!

「これ、かなりいいです」
「最高っす、使いやすくていいですね」
「社長、これ前と比べて**が良くなりましたよね」

人は興味を持ってくれると好感を持つ生き物です。

幸せというのは
そういう小さなことの積み重ねです。

ぐっと思いつめないで
こういうところから始めてみてはいかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿